リーズナブルながら、非常にピュアで凝縮感も有り、誰が飲んでも美味しい!・・と言ってもらえる可能性の高い自然派の「キャンティ」です。キャンティ・クラシコやキャンティ・何とかでは有りませんで、より広域に認められているD.O.C.G.ワインです。
自然派とは言いましても自然酵母で醸造している訳では無く、セレクションした酵母での発酵のようですので、
「モロビオ?」
では有りませんし、そのような気配は全く有りません。
まぁ・・そんなことを言うと喜ばれるのか、残念がられるのか・・判断できませんが、
「危険なニュアンスの無いピュアでちょっとナチュラルな有機栽培キャンティ」
と言うことになるのでしょう。
個人のカンティーナでは無く、「カーサ」(家)なので、おそらく幾つかの農家と契約してワイン造りをしている造り手だと思います。
非常に安いし、でも有機...